ツリーとハープ

ハープからツリーへのお手紙。いつか届くかな。

4通目。君も食べる?

ツリー、面白いものを持ってきたよ!


じゃん!明治チョコレートツインクル〜

写真撮るの忘れちゃった♡


食べたことあるかい?

こういう、懐かしくてきらきらしたものが好きなんだ。駄菓子屋さんなんかへ行くと、テンションが上がってしまう。

セボンスターなんかもいいよね。ときめくっていうか。

まあ、いつか君には本物のアクセサリーをプレゼントするよ。

 


これはね、チョコレートの中に金平糖とか、さらに小さなお菓子が詰まっているんだよ。

素敵でしょう?

チョコレートを噛んで割ってもいいし、口の中で溶かしてもいい。

中に何が入っているか、サプライズみたいで楽しいだろう?

 


一緒に食べよう。

君が3つ食べな。僕は2つで十分。

君の幸せそうな顔を見たら満たされるんだ。

とてもかわいいよ。

 


ああ、ほんとうに好きだな。

僕は幸せ者だ。

いつか、君は僕以外の人と結婚するだろう。

その時は、ぜひ僕に祝わせてくれないか。

僕は君の幸せを願っている。

だからこそ、君を自由にしたいんだ。

 


でもひとつだけお願いだ。

その時がきたら。

この気持ちを決して外に出さないから、君を好きなままでいさせてほしい。

 


君との将来を考えるとね、楽しくなるし、嬉しくなるし、悲しくなるし、つらくなる。

 


例えばさ。

僕達同性でしょう。

子供も産めない。形として、僕らに何が残せるんだろうか。

それに、日本での女性の地位はまだ低い。

性別役割意識が深く根付いているからね。

君はやっぱり、僕の腕の中では心もとないと思うのかな。男性なら安心…?

 


でもね、やっぱり君との未来を想像するのは楽しいよ。

僕達だけでしか行けないところがきっとある。

きっとね。

僕は口下手だから、こんなこと、面と向かっては言葉が紡げないだろう。

だからこうして手紙を書くわけだけど、いつ届くのか。ついぞ届かないのか。なんだかドキドキするし、その答えが運命なんじゃないかって思うんだ。

この声が届くまでは、君と僕は友達のままさ。

今更、僕がもっと話し上手だったらって、思うよ。

 


4通目のお手紙。

チョコレートはいつでも味方。ハープ